fc2ブログ

9/11(金)テストサーバーパッチ作業案内(16:30~18:30)

2009年09月11日 16:15

こんにちは、マビノギ運営チームです。

2009年9月11日
テストサーバーで正常にゲームを進めることが出来なくなっていた問題の原因を確認して、
パッチ作業が進行されています。
ゲーム利用の参考にして下さい。


詳しい内容は次の通りです。

============================================================

点検対象:テストサーバー

点検時間:2009年9月11日(金)午後4時30分~6時30分(約2時間)

============================================================


サーバーの正常化と共に変更される内容は次の通りです。

* 王政錬金術師タイトルの説明文が変更されます

* ピシスチューバや大きな太鼓と一部の鈍器を同時に装備すると
 楽器が正常に表示されなかった問題が修正されます。



-> 原文はこちら
スポンサーサイト



ジャイアント専用楽器

2009年09月10日 11:45

ピシスチューバは口で吹いて音を出す管楽器で
メロディーの演奏が可能です。

低く迫力のある音色のピシスチューバは
風流を楽しむジャイアントにぴったりの魅力的な楽器です。

ピシスチューバはゼダーとブリアナから購入することができます。

910114852.jpg


-> 原文はこちら

王城宴会

2009年09月10日 11:30

ラフ王城ゲートホールで素敵な王城宴会が開かれます。

王室料理人グルルアスが直接手掛けた晩餐
気の合う人々と話を交わすことが出来る温かい空間が用意されます。

しばらく戦いを休んで宴会に参加してみて下さい。

友人と冒険談を分かち合い、素晴らしい演奏の腕前を披露することで経験値も獲得することができます。

宴会を終える頃には、感謝の気持ちから王城側で準備された幸運権の抽選時間もあるため
素敵な贈り物の主人公となる機会を逃さないで下さい。

王城宴会は毎週土曜日の午後7時から1時間の間行われていて、
老若男女誰でも参加できます。

910112951.jpg


-> 原文はこちら

王政の地下水路

2009年09月10日 11:19

ラフ王城では古い歴史と同じくらい隠された秘密がたくさんあります。
その内の一つの王城地下につながっている地下水路が公開されます。
王室秘書官シネイドから任務を受けて王城のたくさんの謎を一つずつ解いていくことになります。

91011174.jpg

シネイド秘密任務を遂行するためには
影世界で得ることが出来る特別な通行証が必要です。
通行証を使って、王城の地下水路に入場すると
ボス級の強力なモンスターと戦闘を繰り広げることになります。

難易度が高い影ミッションに仲間と挑むことを推奨します。


-> 原文はこちら

王政錬金術師

2009年09月10日 11:13

エイレフ王政に所属して、錬金術と影世界を研究する王政錬金術師
これでプレイヤーもレイモアやケイと肩を並べる王政錬金術師になることができます。

シネイドと会話することでいつでも王政錬金術師選抜に参加することができます。
選抜審査は錬金術スキルのランクとジャーナル点数で決まります。
選抜結果は毎週金曜日夜12時に郵便を通じてお知らせ致します。

王政錬金術師になると専用の制服とタイトルを受け取ることができます。
一人で進行しなければならなかった一部のメインストリームの影ミッションを手助けすることもできます。

910111214.jpg

また王政錬金術師として活動しながらシリンダーを使用するとシリンダーの新しい改造式を発見できます。
このようにして発見された改造式には発見者の名前が記録されます。

910111217.jpg

王政錬金術師に選抜された後に一定衣装の活動をしない場合は、次の選抜の際に自動的に脱落します。シネイドが与える任務を遂行したり影ミッションを完了するなどの活躍で活動ポイントを得ることができます。

錬金術スキル修練を絶え間なく精進して、王政錬金術師に挑戦してみて下さい。


-> 原文はこちら


最新記事