スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェネレーション11 パッチ変更点案内

2009年06月24日 13:06

こんにちは、マビノギ運営チームです。

2009年6月24日水曜日に導入されたジェネレーション11 パッチで変更された内容は下記の通りです。

* エイリフ王国の首都、タララフ王城が公開されます。
- 王城影ミッションが追加されます。
- 王城料理ダンジョンが追加されます。
- 蔵書館プレイが追加されます。
- 王城に入場するためにはある特定の条件を満たさなければなりません。

* 新しい戦闘スキル「回避」と錬金術スキル「スパーク」が追加されます。
- 回避スキルを使って、遠距離攻撃とボルト魔法を回避することができます。
- スパークスキルを使って、周辺の対象を電気で感電させることができます。

* ジャーナルシステムが追加されます。
- ゲームで特定の条件を満たすと状況に応じた一定の報酬を受け取ることができ、
 該当内容がジャーナルに記載されます。
- ジャーナルは自分のキャラクラーの情報ウインドウの右下のボタンをクリックしてみることができます。
- 自分のキャラクターのジャーナル点数は公式ホームページの個人メニューからでも確認可能です。

* ギルドの利用が便利になります。
- 同じギルドのギルドメンバーだけが入場可能なギルドホールが追加されます。
- ギルドに加入していないキャラクターに対するギルド加入勧誘が便利になります。
- キャラクターを右クリックするとギルド加入勧誘メニューが表示されます。
- ギルドを検索できるギルドリスト掲示板が追加されます。
- フレンドリストのメニュー右下にギルドリストのメニューが追加されます。

* 環境設定に新しいオプションが追加されます。
* 自動武器スロット切り替えオプション
- スキルを使用する時に必要な武器を装備したタブに自動的に切り替わる機能で、
 環境オプションで設定できます。
* 垂直同期化使用オプション
- 現在使っているモニターの周波数によって、画面のリフレッシュレートが同期化されます。
* 3Dディスプレイ専用のインターフェースオプション

* メインストリームの進行に対していくつかの点が変更されます。
- メインストリームの影ミッションにおいて、ミッションに失敗した場合、
 影世界から出た時にクエストを再度支給します。
- 光と闇の影ミッションの等級によって、戦闘中に習得できる半神化スキルのランクが変化します。
- G9メインストリーム中に受けることのできたエルフの要請クエストを
 G9メインストリームが完了するまでに受けることが出来るように変更されました。
- G8ケルピーRPの難易度が下方修正されます。
- 調教スキルの成功確率が増加します。

* 錬金術マスタリとライフドレインスキルをランク1まで上げることが出来るように変更されます。
* キャラクター作成時、サーバーとキャラクター名を設定しなければ
 次の段階に進めないように変更されます。

* スプライトの一体化が解除される条件が一部変更されます。
- ダウン攻撃を受けても一体化が解除されません。
- 変身スキルを使用または解除しても一体化が解除されません。

* スキルを案とレインする場合、スキルウィンドウのランクのメッセージに
 最高ランクがツールチップにより表示されるようになります。

* 修理保護ポーションまたはエンチャント保護ポーション使用時に
 それぞれの効果が重複して使用されないように変更されます。
-修理保護ポーションを既に使用していて効果が適応されているアイテムには、
 再度修理保護ポーションを用いることはできません。
- エンチャント保護ポーションを既に使用していて効果が適応されているアイテムには、
 再度エンチャント保護ポーションを用いることはできません。

* 一部のモンスターをテイミングして大陸移動した場合、テイミングが解除されるように変更されます。

* シャープマインド使用時にスキルアイコンがすぐに消えてしまう問題が修正されます。

* アイスマインによってキャラクターが行動不能になった場合、
 復活を行ってもキャラクターが動けなかった問題が修正されます。

* 生産スキル昇段試験で、まれに材料を購入する頃が出来なかった問題が修正されます。

* 生産スキル使用時、該当する生産材料でないアイテムは消費されずに残るように修正されます。

* 熱気球の着陸時に燃料がなくなった場合、モンスターに攻撃することも
 攻撃を受けることもできない問題が修正されます。

* 楽譜スクロールを動物キャラクターのインベントリに非正常的に保管できた問題が修正されます。

* ファッションコンテストにおいて椅子に座ったままファッションショーを始めると
 休憩効果が消えない問題が修正されます。

* 盾を装備していない状態でディフェンススキルを使用し、盾を拾った後、スキルキャンセルを行うと
 盾の効果が残る問題が修正されます。

* プリンティングカズアルウェアを2着以上交代しながら装備した場合、
 ゲームプレイが困難になった問題が修正されます。

* 一部のスキル使用後に移動するまで、装備の装着、解除が不可能だった問題が修正されます。

* レインキャスティングスキル使用時、シリンダーの耐久の減少と熟練度の増加が
 適応されない問題が修正されます。

(追加内容)

* 影ミッションの内、継続してモンスターが出てくる影ミッションのモンスターを倒したとき、
 経験値やゴールドを得られないように変更されます。
- ドレンの頼みミッションの場合、該当ミッションのクリア報酬が上方修正されます。



-> 原文はこちら

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabitakanashi.blog34.fc2.com/tb.php/6-5a5dc9c0
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。