スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回目ジェネレーションパッチ変更のご案内

2009年12月16日 13:23

こんにちは、
マビノギ運営チームです。

2009年12月16日に投入された
第12回目ジェネレーションパッチで変更される内容は次の通りです。

* 新しいメインストリームのクエストが追加されます。
- G11メインストリームのクエストを完了したキャラクターでゲームにログインすると、
 新しいメインストリームのクエストを開始することができるようになります。

* 新しい錬金術武器にタワーシリンダーが追加されます。
- タワーシリンダーは装備後、アクションウィンドウの「設置」を選択し、地面に設置した後に使用することができます。
- 既存のシリンダーよりも遠い距離の敵に大ダメージを与えることができます。
- タワーシリンダーを設置して使用する際、錬金術スキルの効果が通常時に比べて高くなります。
- 使用方法を学ばなくてもタワーシリンダーを使用することはできますが、性能を100%発揮することはできません。

* 新しい錬金術スキル「ヒットバスター」が追加されます。
- ヒットバスターは錬金術使用時の圧力を一瞬で爆発させて大ダメージを与えるスキルです。

* ファミリーシステムが追加されます。
- エリンで新しい家族を作ってみて下さい。
- 結婚しているキャラクターはシネイドから「ファミリーエンブレム」を購入することで新しい家族を作ることができます。
- ファミリーに所属していると家長との関係が名前の上に表示されます。
- 家長はシネイドから養子縁組権利書を購入することで、夫婦と最大6人の子を養子として計8人のファミリーを構成することができます。
- 家長は現実時間の一日に一度、家風を決めることができ、ファミリーは家風を守らない場合ペナルティを受けることになります。
- 家長は現実時間の一日に一度、同じチャンネル内のファミリーメンバー1人を召喚することができます。

* 法王庁入口の寄付箱に寄付をすることで他人を助けることができます。
- 毎週土曜日毎にその週で多額を寄付を収めたキャラクターに法王庁から感謝の印としてアイテムが贈られます。
- 土曜日に寄付を行うとまれに法王庁から感謝の印としてアイテムが贈られます。

* 初心者ユーザープレイの一部が改善されます。
- 初めてフリーカードでキャラクターを作成するとき、プレミアムパーツが表示されないように変更されます。
- 初めてフリーカードでキャラクターを作成するとき、「ランダムパーツ」を選択すると無料パーツだけが選択されるように変更されます。
- 累積レベル10以下のキャラクターは一定時間が経過するごとに有用な説明を見ることができます。
- 累積レベル10以下のキャラクターは特定状況ごとに有用な説明を見ることができます。
- 累積レベル10以下のキャラクターはダンジョン進行中に有用な説明を見ることができます。
- 画面の切り替え、スキルの登録のための動画情報を見ることができるようになります。
- 「村の住民救出」クエストの内、ダンジョン入場に関する案内が追加されます。
- ティルコネイルで始めた時、チュートリアルエリアに入ってきたキャラクターはティンと会話するカットシーンが終了した後、
 アイリを受け取りアイリと自動で会話するようになります。

* タラで新しいバイトを受けることができるようになります。
- アスキン銀行本店でアルバイトを受けることできるようになります。
- 法王庁で新しいアルバイトを遂行して報酬に聖火を受け取ることができるようになります。

* タラに新しいNPCが追加されます。
- 法王庁でコレンティンに、王城庭園でアルピンに会うことができます。

* 一部のゲーム設定及びインターフェースが変更されます。
- Escキーを押すとスキルを取り消すことができるオプションがデフォルト設定に変更されます。
- ミニマップの最小化ボタンが削除されます。
- 手動戦闘モードがデフォルト値に変更されます。(自動戦闘モードはオプションで選択できます)

* ブリュナークを装備して光の覚醒を行うことでもブリュナークを活性化させることができるようになります。

* スパークスキルの一部が変更されます。
- スキルダメージが上方修正されます。
- アラトの結晶でスパークの結晶を合成することができるようになります。

* 一部のエンチャントが付与されたアイテムを装備時、ファイアボールのダメージが非正常的に表示される問題が修正されます。

* ジャイアントで巨大なアイテムを装備した時に補助装備が表示されないように変更されます。



 → 原文はこちら

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabitakanashi.blog34.fc2.com/tb.php/99-8fd1e743
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。